2ntブログ
 

大人の世界へイッテQ

“なんとこ”がいろいろなエロをお届けします。日記・風俗情報など
 
 
相互リンク募集中
imagesougolink.jpg
アンケート
今後の更新の参考にさせていただきます。是非ご協力ください♪
「大人の世界へイッテQ」MENU
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク
★★ 過去の記事 ★★
“女体暦”参加ブロガーさん募集中
imagenewrogonyotai.jpg
imagenyorogo05.jpg
imagenyorogo03.jpg
imagenyorogo04.jpg
imagenyorogo02.jpg
imagenyotaiture20002.jpg
imagenyorogo01.jpg
徒然に ~saseco物語~様とのコラボ
imagecsaseco200.gif
アクセスランキング
↓ ご協力お願いします ↓
アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

なんとこ

Author:なんとこ

リンク用バナー
どうぞリンクの際にご利用ください。
banaq001.jpg 200×121 banaq002.jpg 200×136 banaq003.jpg 200×135
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ作成オススメツール紹介 

ブログのビジュアルを思ったように作るのって本当に大変ですよね(´∀`;)
「こんな風に見せたい」とか「こんな機能を付けたい」などブログを書いていると思うはず。
「なんとこ」も何度か見た目のリニューアルを繰り返して、
“出来るだけ見やすく”“出来るだけ機能的に”を追求しています。

ですが、本格的にやろうとするとHTMLをやっぱり理解していないと難しいのも事実(´・ω・`)
「なんとこ」は全く分かりません。。

そんな中で何の知識が無くても簡単に導入できるものを厳選して、
「おっ、これは使える!」と思ったものをここで紹介してみようと思いますd(・∀・*)
ブログを書かれている方で使ってみたいものがあれば参考にしていただけると嬉しいです♪


▼画像のリサイズ・ロゴ作成
imageaaa10.jpg
「なんとこ」はホームページビルダーのソフトを持っていたので、その中の「ウェブアートデザイナー」を
画像のリサイズやロゴの作成など画像の加工に主に使っています。
視覚的にイメージに近い加工が出来るのが助かるソフトです。
その他の加工ソフトでは「Photoshop」を使っている方が多いですねー


▼アンケート
imageaaa1.jpg   imageaaa11.jpg
ブログ訪問者にアンケートを実施できるプラグインです。
画像右のFC2ブログのトップページにある「豊富な機能」の中にアンケートがあるので
そこから「追加」することが出来ます。アンケートの内容は自由に設定することが出来ます。
アンケートの内容を記事にしても良いですし、ブログ運営に活かしていくというのもイイですねd(・∀・*)


▼アクセスランキング
imageaaa2.jpg     http://www.ziyu.net/
「リンクしているブログやサイトからどれだけの人が来ているのか」「どこから訪問者が来ているのか」など
ブログに訪れる人がどこから来ているのか、またはどこに行っているのかなどが分かるようにできるツールです。
ランキング形式になっているので、視覚的に分かりやすくなっています。
また、こちらからもリンクすることが出来るので相互リンクサイトへの誘導などにも活躍します。
「なんとこ」は「ACR WEB」を使っています。設定も難しくなく設置できますよ。
アクセスランキングのほかにもページランキングなど、いろいろなツールがあるので、
自分のブログに合うツールを選ぶのもイイと思います(´ー`*)


▼サムネイル作成ツール
imageaaa5.jpg  ②imageaaa6.jpg
imageaaa7.jpg
このツールは秀逸です!d(・∀・*) 
すごく簡単にブログのトップページのサムネイルを作ってそのサイトへのリンク付きタグまで作成してくれます。
だから、わざわざ画像を加工する必要もないし、画像をアップロードする必要もありませんヽ(*´∀`)ノ
①の画像は当ブログに設置している画像です。プラグインのフリースペースにタグを貼り付けるだけで表示されます。
②はマウスでポインターが画像の上に来ると、そのサイトの名前が自動的に表示されます♪
③はプラグインだけでなく記事にもタグを貼ることによって表示させることができると言う画像です。
その他にも画像の大きさを好きなサイズにできたり「角を丸くする」「影を付ける」など痒いところに手が届く仕様です。
操作は簡単!サムネイルを作りたいブログのアドレスを入力するだけです。
“HeartRails Capture”是非一度使ってみてください♪

http://capture.heartrails.com/

▼RSS
imageaaa4.jpg
RSSとは、登録したブログの更新状態を教えてくれるツールです。
相手のブログが更新されるとRSSの一番上にそのサイトの名前や記事名、日時などを表示することが出来ます。
当ブログのRSSはブログ名だけのコンパクト表示にしていますが、
ブログのトップページにこれがドーンと付いていると見やすいですね♪
相互リンクサイト登録しておいて訪問者を誘導したり、自分のお気に入りをチェックするために使ってみたりと、
使い方はたくさんあるようです。
当ブログでは「あやぽんRSS!」を使用していますが、他にもたくさんあると思うので、
自分のブログにあったRSSを探してみてください。

http://rss.link-trade.net/

▼複眼RSS
imageaaa3.jpg   imageaaa9.jpg
これもなかなか使えます♪RSSの紹介はしましたが、こちらのツールは画像付きRSSですd(・∀・*)
当ブログでは、過去の記事をこれで見れるようにしています。
過去の記事ってなかなか見てもらえなくなりますよね(´∀`;)
なので、視覚的に見れるのは素晴らしいですね。右の画像のように画像の上にマウスポインターがくると、
色が変わりその記事のタイトルが表示される優れものです。更新するたびに自動的に画像も切り替わっていきます。
画像の数も大きさも自由に設定することが出来ます。
imageaaa12.jpg   http://fukuganrss.blog27.fc2.com/
見本だとこんな感じです。こうなるとカッコイイですよねー♪
外部サイト(相互リンク先など)にもリンクできるらしいです。
当ブログでも表示されているのですが、貼り方が間違っていると指摘されました。。。
何が違っているのか良く分からないので、ここで外部リンクはお勧めしないことにします(´∀`;)


▼リンク
imageaaa8.jpg
FC2ブログでリンクをすると、ブログ名の文字だけしか表示されませんよね。
ブロともの方が目立ってしまって、相互リンクなどさせていただいていると申し訳なくなってしまいます。
そんな時にこのプラグインを見つけました♪
FC2ブログのみですが、リンクの設定は今までと変わりませんが、
これの優れているところは、リンク先のトップページのサムネイルを表示してくれるところです。
RSSのように更新に合わせてこまめに画像が変わらないのが難点ですが、
今までの文字だけのリンクよりも見やすいかなぁと思います。
「プラグイン」→「共有プラグイン」→プラグイン名「リンクを画像表示」で検索で見つけられますよ。

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://fufutaikenn.blog.2nt.com/tb.php/343-cf63cd8a
相互リンクの画像付き最新記事(RSS)
RSS
7&8月の新規相互リンク様
相互リンクサイト
ブロとも申請フォーム